« また、鶴川に行ってきましたが.... | トップページ | 午後からの多摩川本流 »

2012年7月27日 (金)

多摩川上流部

1年の中でもっとも暑い時期ですが、きょうは多摩川の上流部に出かけてきました。
朝一は、ちょっと手前の海沢橋下流に入ります。先週は橋の下辺りであきらめて退渓しましたが、今回はキャンプ場近くまで釣り上がるつもり、....でしたが、まったく反応がありません。途中の淵で尺近いイワナ(たぶん)が、ゆらゆらとルアーを追ってきましたが、それっきり。なんかおかしいな、と思いつつさらに釣り上がると、先行者発見。しかも二人います。
あきらめて引き返し、上流部に移動します。

P1020737

ネット情報をたよりに、入渓路をさがして川原に降りると、なんと餌釣りの方がいます。釣り上がるとのことなので、下流を少しさぐってみることに。
7、8センチぐらいの稚魚が追ってきますが、それ以上の渓魚は出てきません。既に10時を過ぎ、半端ない暑さのなかですからちょっと無理みたいですね。

P1020730

管釣り的な階段状の流れには、ちょっと人工的なニオイが...。

P1020733

ここもあきらめてお昼にします。

午後、軍畑に入ってみたものの、まったく反応なく、あまりの暑さにギブアップで終了。
このところ、渓魚の顔をみていません.....

|

« また、鶴川に行ってきましたが.... | トップページ | 午後からの多摩川本流 »

コメント

大分、上流迄行ったみたいですね。
こう暑いと昼間の釣りは厳しいすね!

投稿: kent | 2012年7月27日 (金) 20時17分

Kentさん、どうもです。
ダムがもうすぐの場所ですが、比較的川まで下りやすい場所なので、
釣り人は多いようです。
しかし今日は暑かったですね。水につかって釣りをしていてもボーッとなってしまいました。

投稿: SAMU | 2012年7月27日 (金) 20時57分

どうも先行者二人組みの一人です(゚Д゚;)

昨日は夏休み第1日目で、懲りずに出かけたわけで W
後に一人来たなと思ったら何時の間にか居なくなってたので不思議に思ってました WW
是非お会いしたかったですね、残念です
こちらの釣果も虹鱒に木端山女と、撃沈でした
愛宕大橋下で50upなワルドレインボー釣ったオジサンに、これみよがしに見せつけられました( ´Д`)

投稿: Tetsu | 2012年7月28日 (土) 06時40分

Tetsuさん、おはようさんです。
おっと! また、ニアミスでしたか!!
あのまま釣り上がってれば、お会いできましたね。
しかし、きのうは暑かったですね。水量も減っていたので
なおさら厳しい状況だったような。
あの後、入った上流部もだめでした。

投稿: SAMU | 2012年7月28日 (土) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/55292620

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川上流部:

« また、鶴川に行ってきましたが.... | トップページ | 午後からの多摩川本流 »