« 小雨の中の桂川 | トップページ | 多摩川水系に行ってはみましたが、 »

2012年6月 3日 (日)

2週続きの桂川

5月31日、2週続けて桂川にでかけてきました。
今回は、ブログで知り合いになれたKentさんとの釣行です。
Kentさんは桂が初めてとのことなので、私が知っている数少ないポイントの中からご案内しようと考えていたのですが、結局、先週に入ったポイントが中心になりました。
まずは、支流の里川的ポイントから。

P1020587

予想以上に天気が良すぎたためか、前週のような反応がありません。
あまりに反応がないので、少し下流に移動。
しかし、ここでも反応がありません。天気だけは、良いままです。

P1020588

川のそばの東屋でお昼をとった後、本流のポイントをいくつか回りながら、今日の本命ポイントに着きます。
駐車スペースに到着すると、ちょうど女性の餌釣りの方が一人で川に降りていくところでした。
我々も、準備をして川に降り上流に向かいます。
しかし、ここでも反応がありません。 天候だけの理由ではないかもしれませんが、前週とは打って変わった状況。

P1020590

かろうじてニジマスが出てくれた状況でしたが、それはそれで1日楽しく遊ぶことができました。

|

« 小雨の中の桂川 | トップページ | 多摩川水系に行ってはみましたが、 »

コメント

SAMUさん、こんにちわ、
その節は、色々とお世話になり有難うございました。
ニジが出た時は自分の釣りに夢中で、お目に掛れませんでしたが、
体高のある良型でしたね。
また、ご一緒しましょうねnote

投稿: kent | 2012年6月 3日 (日) 17時28分

Kentさん、
こちらこそ、1日おつきあいいただきありがとございます。
桂は鮎が始まったので、これからは小菅、丹波、多摩川ですかね。機会がありましたら、またご一緒しましょう!

投稿: SAMU | 2012年6月 3日 (日) 21時57分

本流でレインボーゲット〇(>∀<)〇オメデト~~

コラボ釣行だと楽しさばいぞうっすね!

僕はやっぱり本流は苦手ッス!(;・∀・)
攻めどころが・・・・

投稿: モロー | 2012年6月 4日 (月) 10時31分

モローさん、どうもです。
本流が得意っていうわけではないのですが、たまたま前週がいい感じでしたので、続けて行っちゃいました。
でも、柳の下に2匹目はいませんでしたネ。
今週からは、多摩川水系の上流にでも出かけようかと思ってます。

投稿: SAMU | 2012年6月 4日 (月) 11時11分

桂本流ですか~。
なかなか手ごわそうですね~。
でも、コラボ釣行って釣れなくても楽しいんですよね。

投稿: sora | 2012年6月 6日 (水) 14時36分

soraさん、こんにちは、
そうなんです。手強すぎました。
Kentさんを案内した手前、下流のポイントには期待していたのですが.....。
でも楽しかったのでOK!ですね
今週は、久しぶりに多摩川水系を予定してます。

投稿: SAMU | 2012年6月 6日 (水) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/54867060

この記事へのトラックバック一覧です: 2週続きの桂川:

« 小雨の中の桂川 | トップページ | 多摩川水系に行ってはみましたが、 »