« きょうの多摩川水系、軍畑のイワナ | トップページ | 小雨の中の桂川 »

2012年5月21日 (月)

ミノーイングスクール

きのうは、小菅川で行われたミノーイングスクールに参加してきました。
昨年の4月以来、2度目のスクール参加です。
朝、少し早めに小菅に到着しCRの最下流で準備をして、水量計までの区間をキャストしてみますが、時々追ってはくるもののそこまでです。
9時からスクールが始まります。
日曜日ということで釣り人も多く、なかなか渓魚が出ませんが、飯田さんがキャストしたミノーは正確にピンポイントに入っていきます。何度見てもすばらしいキャスティングです。

P1020523_2

途中、私もキャストしていると、後ろで見ていてくれたようです。「宿題」のフェザリングについて、「まあ、いいんじゃないの」とのお言葉をもらっちゃいました。うれしいですね。渓流ルアーをより楽しむためにも、フェザリングをなんとしても身につけたいと思っているので、とてもはげみになります。
小菅の渓を歩きながらの気持ちのいい時間を楽しむことができました。

P1020541_2

スクールが終わった後、参加者のsoraさん、Sさんとご一緒させていただき、多摩川支流に向かいました。まだ水量が多めでしたが渓相がよく、もう一度来てみようかと思っています。ただ渓から道路までの登りがたいへんですけどね。

|

« きょうの多摩川水系、軍畑のイワナ | トップページ | 小雨の中の桂川 »

コメント

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
なんだかのんびりまったり楽しいスクールでしたね。
夕間詰めは、いい場所を教えてもらいました。

こちらのブログをリンクさせてください。
よろしくお願いします。

投稿: sora | 2012年5月21日 (月) 19時45分

soraさん、こんばんは、
昨日は、スクール&アフタースクールとお疲れ様でした。
一日ほんとうに楽しく過ごさせてもらいました。

リンクの方、私もリンクを貼らせていただきましたので、
どうぞよろしくお願いします。

投稿: SAMU | 2012年5月21日 (月) 20時46分

昨日は、ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様です。
楽しいスクールでしたね。
アフターの支流の方はどうでした?

リンクの方貼らせて頂きました。今後ともよろしくお願いします。(^∀^)

投稿: モロー | 2012年5月22日 (火) 01時27分

モローさん、おはようございます。
たのしいスクールでしたね。
ただ、淵を高巻きした時にすべって打った尾てい骨が
まだちょっとイタいですが....lol
アフターは、初めて区間を案内してもらいました。
渓魚の顔は見られなかったのですが、いい感じの場所なので
また行ってみようと思ってます。

リンクありがとうございます。
よろしくお願いします。

投稿: SAMU | 2012年5月22日 (火) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/54763157

この記事へのトラックバック一覧です: ミノーイングスクール:

« きょうの多摩川水系、軍畑のイワナ | トップページ | 小雨の中の桂川 »