« きょうの多摩川水系、奥多摩湖は水がたっぷり | トップページ | ミノーイングスクール »

2012年5月17日 (木)

きょうの多摩川水系、軍畑のイワナ

きょうは午後から、多摩川本流に出かけてきました。
2時半、水量が比較的少なめと思われる寸庭橋の上流に入ります。
しばらく釣り上がってみますが、異常なし。午前中に釣り人が入っているのでしょう。
ここはあきらめて、軍畑に移動。

P1020516

やはりかなりの水量です。平水なら中州になっている場所も川になっています。
橋近くまで釣り上がってみますが、一度当たりがあっただけ。引き返して、流れが合わさるポイントにキャストしたスカリ50をいいサイズが足下まで追ってきますが、喰わせられません。
もう一度、同じようにドリフトさせてUターン、ゆっくりとリトリーブして、来ました!

P1020508

35センチぐらいのイワナです。これまでに何度か釣られたのでしょうか、胴回りにはラインの跡が痛々しいぐらい残っています。

P1020513

こんどの日曜は、小菅川でのスクール。 天気予報も良さそうです。

|

« きょうの多摩川水系、奥多摩湖は水がたっぷり | トップページ | ミノーイングスクール »

コメント

SAMUさん、こんちわ、
いいイワナ獲りましたね~!おめでとございます。
小菅ミノーイングスクール、私も申し込もうとしましたが、
既に満員御礼のあとでしたcoldsweats01

投稿: kent | 2012年5月18日 (金) 12時46分

Kentさん、こんにちわ、
このイワナ、ゆらゆらとミノーを追ってくるのが見えたので、ちょっとドキドキしました。
小菅川のスクールは、昨年の4月以来2度目なのですが、何かまた新しいことを得られるかなと、期待しています。

投稿: SAMU | 2012年5月18日 (金) 18時23分

SAMUさん、( ノ゚Д゚)こんばんわ
大岩名、やりましたね!
喜久松下大岩周辺にデカいのが潜んで居るとは聞いてましたが…
水量はどうでした?幾らか落ち着いたのでしょうか?
マイポイントは激流の向こう…
水が引くまでルアーマンに譲りますよ(;・∀・)

投稿: Tetsu | 2012年5月18日 (金) 21時35分

Tetsuさん、こんばんわ、
水量は、まだまだかなりのものです。しかしこの状態がしばらく続いているので、水量高めの安定状態?ということで、今がねらいめかもですよ。尺ヤマメが出そうな気配はするんですけどね。

投稿: SAMU | 2012年5月18日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/54734808

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの多摩川水系、軍畑のイワナ:

« きょうの多摩川水系、奥多摩湖は水がたっぷり | トップページ | ミノーイングスクール »