« 解禁後、初釣行 | トップページ | 桂川(大月地区)に行ってきました »

2012年3月17日 (土)

丹波川、解禁しましたが、

昨日16日、前日の15日に解禁となった丹波川に出かけてきました。
9時過ぎに親川橋に到着し、少し下流から川原に入ります。水量は、やや少なめといった感じでしょうか。

P1020237

後山川合流点まで釣り上りますが、まったく反応がありません。合流点からは後山川に向かい、途中一度だけ追いがあったのですが結局堰堤までノーフィッシュ。
その後、村営つり場前に移動。このあたりは、昨年の大雨で川原が大きく変わってしまいましたが、解禁に合わせて、管釣り的な流れをつくったようです。
丹波川上流方面の調査は次の機会として、山越えで小菅川に移動。
CR区間、水量計下のプールで、ヤマメがいくつか出てくれました。アップクロスのミノーを追ってくるので今日は活性がいいのかな思ったのですが、帰宅後に漁協のブログを見ると前日に放流があったとのこと。
これは、その放流もの

P1020239

こちらは、解禁前のものでしょうか。

P1020249

帰り道、軍畑に寄ってみましたが、まったくダメ。もう少し暖かくならないと渓魚が動き出さないようですね。

|

« 解禁後、初釣行 | トップページ | 桂川(大月地区)に行ってきました »

コメント

SAMUさん、こんばんわ!
丹波、奥多摩は、まだ活性が低かったようですね。
でも、綺麗なヤマメちゃんに会えて良かったすね!

投稿: kent | 2012年3月17日 (土) 20時39分

Kentさん、こんばんわです。
丹波川は、解禁したので早速様子伺いに行ってきましたが、もう少し暖かくなってくれないとルアーには厳しいですね。
でも、暖かくなるまでジッとはしていられないので、また行っちゃいますけどね。
Kentさんも楽しんでください。

投稿: SAMU | 2012年3月17日 (土) 21時18分

SAMUさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 毎度のTetsuですよ
丹波情報どうもです、やっぱまだ厳しそうですね
実は今日、密かに師匠が釣行したらしく、終日やって2尾だけだったそうな…
明日行こうと思っていましたが止めました( ´Д`)
タモでも塗装して過ごします。
まだまだこれからですしね(゚∀゚ )

投稿: Tetsu | 2012年3月19日 (月) 20時25分

Tetsuさん、どうもです。
三寒四温という感じにでもなれば、多少は渓魚の活性も上がってくると思うのですが....。 
低活性時の釣り方を勉強するつもりで、また行こうと思っていますヨ。(単に釣りに行きたいだけですが...)

投稿: SAMU | 2012年3月19日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/54243716

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波川、解禁しましたが、:

« 解禁後、初釣行 | トップページ | 桂川(大月地区)に行ってきました »