« 三崎・鎌倉、今年も行ってきました | トップページ | 丹波川、解禁しましたが、 »

2012年3月 7日 (水)

解禁後、初釣行

多摩川水系が解禁となってから、最初の釣行です。
まずは、小菅川に向かいます。すずめのお宿に寄り、特別年券を受け取ります。
かわいいヤマメがついてます。

P1020228

CR最下流の川原には、既に7~8台の車がならんでいます。ほとんどの方はフライのようですが、川の状況は雪どけと雨の為か水量が多めなので、ルアーで釣り上ることに。

P1020198

P1020207_2

水量計下の淵まできて、やっと当たりが。ニジマスとヤマメが出てくれました。

P1020199

その後、玉川合流の手前まで釣り上り、いくつか追加。

お昼からは、多摩川本流に移動。ここでも放流ヤマメがいくつか出てくれました。

P1020212

P1020223


|

« 三崎・鎌倉、今年も行ってきました | トップページ | 丹波川、解禁しましたが、 »

コメント

SAMUさんこんばんわ( ・∀・)っ
祝解禁って感じで、今年もいよいよ始まりましたね
良いヤマメじゃぁないですか!
私は数こそ出たものの、鰭無しとか居ましたが( ´Д`)
まだまだ始まったばかりですが、今年もお互いに良い釣りをしたいですね(゚∀゚ )

投稿: Tetsu | 2012年3月 8日 (木) 22時01分

Tetsuさん、こんばんわです。
とうとう始まりましたね。
奇遇にも、今シーズンの初日はTetsuと同じ日だったようですね。
多摩川も来月あたりになれば、ぐっと釣り人も減り、渓魚のコンディションも良くなりますから、楽しみですね!

投稿: SAMU | 2012年3月 8日 (木) 22時32分

SAMUさん、こんばんわ、Kentです。

解禁釣行、良い釣りが出来たようですね。
私も今季は、ルアーにのめり込んでみたいと思ってますhappy01

ブログ、リンクさせて貰いましたので、よろしく~!

投稿: kent | 2012年3月10日 (土) 20時54分

Kentさん、
こんばんわ、私の方もリンクさせていただきました。
渓でお会いしましたら、よろしくお願いします。

投稿: SAMU | 2012年3月10日 (土) 21時11分

はじめましてー

Tetsuさんとこから来ました。多摩川のヤマメ、綺麗ですねー。
僕も今年は小菅に行ってみたいと思ってますんでお会いできるかもしれません(^^

勝手ながらリンクさせて頂きました。よろしくお願いします。

投稿: ウグイマン | 2012年3月17日 (土) 18時14分

ウグイマンさん、
こちらこそ初めまして。そしてコメントありがとうございます。
今、ウグイマンさんのブログを拝見しました。桂川や多摩川にもいかれているようですね。小菅は、昨年の大雨で中流から上流にかけて砂が流され淵ができたりで、渓相がよくなりましたよ。
お互いに、今年はいいシーズンになるといいですね。
私のほうも、リンクさせていただきます。

投稿: SAMU | 2012年3月17日 (土) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/54165734

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁後、初釣行:

« 三崎・鎌倉、今年も行ってきました | トップページ | 丹波川、解禁しましたが、 »