« 解禁3週間前の多摩川 | トップページ | 解禁前の小菅川 »

2012年2月21日 (火)

荒川の冬季釣り場

昨日は、皆野にある荒川冬季にじます釣り場に行ってきました。
二週間後の多摩川本流の解禁にそなえてのシミュレーションで(というか、単に釣りがしたいだけですが)、以前から一度行ってみたいと思っていた釣り場です。

P1020119

10時に皆野中裏の川原に到着。すでに何台かの車がとまっています。
フライのようで、しかも今はやりのスペイロッドが車の横に立てかけられています。
準備を済ませて、まずは駐車場所前のプールから始めますが、水がかなり冷たくゴアのウェーダーではこたえます。
何を投げても反応がないので、少し下流の方に移動。

P1020116

いい感じの瀬がありますが、こちらも反応がありませんし渓魚の姿が見えません。おそらくニジマスは放流箇所のプールにとどまっているのでしょう。
お昼をとった後、もういちどプールに入ります。ライズが始まってきましたが、ルアーへの反応は依然として渋く、かろうじてシンキングミノーに掛かったもののバレてしまいます。
水の冷たさに我慢できなくなり、
3時過ぎに終了。

|

« 解禁3週間前の多摩川 | トップページ | 解禁前の小菅川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/54039450

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川の冬季釣り場:

« 解禁3週間前の多摩川 | トップページ | 解禁前の小菅川 »