« 初詣パートⅡin 川越 | トップページ | ショルダーバッグ »

2012年1月24日 (火)

奥多摩の管理釣り場

ほぼ2週間のまとまった仕事が一段落して、昨日は午後から奥多摩の管理釣り場へ。
最初は、キャスティング練習がてらミノーで様子を見てみたものの、ここのさかなはまったくミノーに関心がないようです。
ということで、あっさりとフライロッドに変更。
結構、ライズがあるので、#18ぐらいのソラックスから始めると、そこそこ釣れます。
ところが、どうも合わせが強すぎるようで、フライを数個ロスト。そのあとはソフトハックルに替えてみたのだが、これがかなり反応がよく、終了まで楽しめました。
解禁までは、あと1カ月あまり、さて今年の多摩川はどうなるでしょうか.....。

|

« 初詣パートⅡin 川越 | トップページ | ショルダーバッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/53815259

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩の管理釣り場:

« 初詣パートⅡin 川越 | トップページ | ショルダーバッグ »