« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月24日 (火)

奥多摩の管理釣り場

ほぼ2週間のまとまった仕事が一段落して、昨日は午後から奥多摩の管理釣り場へ。
最初は、キャスティング練習がてらミノーで様子を見てみたものの、ここのさかなはまったくミノーに関心がないようです。
ということで、あっさりとフライロッドに変更。
結構、ライズがあるので、#18ぐらいのソラックスから始めると、そこそこ釣れます。
ところが、どうも合わせが強すぎるようで、フライを数個ロスト。そのあとはソフトハックルに替えてみたのだが、これがかなり反応がよく、終了まで楽しめました。
解禁までは、あと1カ月あまり、さて今年の多摩川はどうなるでしょうか.....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

初詣パートⅡin 川越

4日は、川越に出かけてきました。
いつものように初大師、だるま市の翌日ですから、喜多院もほどよい混み具合です。

P1010994

その後、東照宮、成田山別院、そして八咫烏の熊野神社にも参ってきました。

帰りは一番街をぶらっと歩いてみましたが、途中、お箸をたくさんそろえたお店がでていました。
800種類もの箸が置いているとか。選ぶのも大変そうです....

P1020061

店頭にはキャンディのような箸置きが並べられています。

P1020058_3

夜は久しぶりの川越なので、たっぷりと飲んでの帰宅です。

P1020043_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

新たな年明け

2012年1月1日です。
何年かぶりに朝までテレビを見ました。そして初日の出を見ようと思ったのですが、
残念ながら東の空には雲が....
日の出時刻をすぎ、雲の間からの初日の出です。

P1010991

朝寝してゆっくりのお昼をいただいていると、いきなりの初地震。

とにかく、いい年になりますように。 そして楽しい釣りもできますように。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »