« きょうの多摩川、渓魚 いますね | トップページ | 新たな年明け »

2011年12月 3日 (土)

2011年の渓

今シーズンの釣りを渓魚とともにかんたんにふりかえってみようかと。

414_2

4月中旬、この一尾から今年の釣りがはじまったような気がします。

414

軍畑の瀬の中からとび出した50にちょっと手前のイワナに引きずられるように瀬を下りました。

430

4月末、神流川のヴィラせせらぎ裏、フライでかけた一尾。

430_2

5月初旬、狩野川はいいよ!という話を聞いて、初めての狩野川本流に出かけてみました。ポイントもわからぬまま移動をくりかえし、

510_2

なんとか綺麗なアマゴにも出会えました。

510_3

6月初旬、郷里の和歌山そして三重の渓に。南国の地ながら鱒族の住む渓。

602

日置川の上流部では、いいサイズのアマゴが出てくれました。

602_2

台風12号により紀州の渓の多くが大きな被害を受けましたが、日置川の上流部でも流れが大きく変わってしまったようです。

9月中旬、禁漁が近づいた神流川。浜平で出たヤマメは秋色に染まりはじめていました。

914

914_2

そして、今年をしめくくるように出てくれたこの一尾。 はじまりとさいごがイワナの2011年となりました。

1125

|

« きょうの多摩川、渓魚 いますね | トップページ | 新たな年明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/53390480

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年の渓:

« きょうの多摩川、渓魚 いますね | トップページ | 新たな年明け »