« 甲州街道(7日目) | トップページ | 2011年の渓 »

2011年11月25日 (金)

きょうの多摩川、渓魚 いますね

今年の多摩川は先々週で納めと思っていたのですが、何やらいい情報があちらこちらに。
と、いうことできょう出かけてきました。
寸庭橋に着いたのが、9時半過ぎ。白丸からの観光(?)放水が昨日で終了ということで、川は笹濁りのなかなかいい感じです。

P1010933

釣り上りますが、反応がありません。鳩の巣大橋の手前まできたところでUターン。
その戻り途中、何気なく落ち込みにメッツを入れると、渓魚がとびかかってきます。合わせを入れると、ずっしりとした重みが伝わってロッドが大きくしなります。
ちょっと強引に引き寄せると、対象外の魚種、40cmを越えていました。
寸庭ではこの1匹だけで、奥多摩橋の下流に異動。

P1010952

お昼ととった後、上流に向かいます。プールの中ほどでアップクロスでキャストしたトラウトチューンに当たりが。9寸ちょっとのおなかがパンパンのニジマスです。
渓魚がたまっていたのでしょうか、続けて尺前後を含め何匹か出てくれました。

P1010948

最後に軍畑に寄ってみましたが、小さいのが一つでただけで、終了。

|

« 甲州街道(7日目) | トップページ | 2011年の渓 »

コメント

SAMUさん、こんにちは( ゚∀゚)ノ ブログも衣替えでしょうか?
しかし外道40ってのが気になりますな~
私も今日は偵察だけですが行ってみたんですよ
台風の爪痕をまざまざと見せつけられて…
大ショックですよヽ(;´Д`)ノ

投稿: Tetsu | 2011年11月26日 (土) 12時56分

Tetsuさん、こんにちは、
その外道ですが、写真の掲載は控えたのですが、あとでランディングネットと大きさを比べると46センチありますね。小さめのルアーなので、おそらく陸生昆虫と間違えて飛びついたのでしょう。
Tetsuさんは、きょうは偵察だけですか。軍畑大橋の上下流はずいぶん変わってしまいましたが、奥多摩橋の辺りは意外と変わりがなかったですね。
これから寒くなるというのに、多摩川いい感じになってきたようです。(^^)y

投稿: SAMU | 2011年11月26日 (土) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/53333410

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの多摩川、渓魚 いますね:

« 甲州街道(7日目) | トップページ | 2011年の渓 »