« フィッシング祭in川越 | トップページ | 甲州街道(7日目) »

2011年11月11日 (金)

多摩川、すっかり秋です

きょうは、二週間ぶりの多摩川、海沢から氷川まで釣り上ってみました。
途中、白丸のダムによってみると、銀杏がきれいに色づいています。それにしてもダムの水はいまだにバスクリンです。

P1010891

入渓してしばらくしたところで、当たりが....、対象外の魚種でした。以前に改造してつくったジョイントミノーになんとか反応してくれました。
その後は氷川まで釣り上るもまったく反応がありません。

P1010896

お昼をとった後、もしかしてを期待して軍畑に移動。
1カ月前に比べればすこしは薄まったようですが、まだまだ強い濁りです。橋の近くまで釣り上ってみましたが、反応なし。軍畑大橋下流の中州は、あの大雨で削り取られて川の一部になっています。

P1010902

軍畑で出会った餌釣りのおじいさん曰く、「こんなにひどい濁りが何カ月もつづくのなんて初めてだ。白丸ダムのせいだな」 .....ぼやきたくもなりますヨネ。

|

« フィッシング祭in川越 | トップページ | 甲州街道(7日目) »

コメント

SAMUさん(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

唯一勝負できそうな海沢~氷川も厳しそうで…
ここ最近の寒さで水温も下がり、難しい釣りなのでしょうか?
特に御岳放水口より下流は、致命的なようで( ´Д`)
これはもぉ、来期までに間に合うことを祈るしかないですね

投稿: Tetsu | 2011年11月11日 (金) 22時11分

Tetsuさん、こんばんわです。
今回は、海沢から氷川までゆっくりと歩いてみました。
紅葉がいい感じでしたヨ。
今期の多摩川は、これで納めにしようと思っています。
あとは、管釣りか冬季釣り場かですね.....

投稿: SAMU | 2011年11月11日 (金) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/53214596

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川、すっかり秋です:

« フィッシング祭in川越 | トップページ | 甲州街道(7日目) »