« 9月最終日の多摩川水系 | トップページ | 甲州街道(5日目) »

2011年10月 7日 (金)

きょうの多摩川

渓流が禁漁となって1週間、きょうは午後からダメモトで(少しは期待していましたが)多摩川本流にでかけてきました。
で、結果ダメでした。
海沢大橋下流に着いたのが、2時すぎ。

P1010712

日原の白濁がおさまってきたのでしょうか、普通の強めの濁りに変わってきています。しかし小河内ダムにつながる放水口からは、泥水のように濁った水が吐き出されています。
寸庭橋に移動の途中、白丸ダムに寄ると、放流は1つのゲートからでした。(一時は、全ゲートが全開だったような)

P1010715

寸庭橋上流、白丸からの泥濁り水です。写真右の澄んだ水は越沢からの流れ込みです。
   

P1010718

最後は、軍畑。 まだまだ洪水直後といった感じです。ルアーも5センチも沈めば見えなくなってしまいます。
まだしばらくかかりそうですね。

P1010721

|

« 9月最終日の多摩川水系 | トップページ | 甲州街道(5日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/52933630

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの多摩川:

« 9月最終日の多摩川水系 | トップページ | 甲州街道(5日目) »