« きょうの多摩川、久しぶり | トップページ | 新宿御苑 »

2011年10月29日 (土)

小菅川の冬季釣り場

昨日10/28は、多摩川に出かけてきました。場所は、今多摩川でおそらく唯一入れる海沢大橋。P1010839
相変わらず、放水口からは奥多摩湖の濁り水が吐き出されていますが、それより上流は、濁りも先週に比べるとわずかながらとれたような感じです。
当たりがないまま200メートルほど釣り上ったところで、先行者ハッケーン!
餌釣りの方のようなのでそのままゆっくりと釣り上ってもいいかなと思ったのですが、あきらめて撤退。
そこで、向かったのは小菅川の冬季釣り場
フィッシングビレッジで釣り券を購入していると、漁協のKさんがいたので、少しお話。

P1010842釣り場には、すでにルアーマン、フライマンが4、5人います。
とりあえずルアーから始めますが、相変わらず厳しいので、フライに変更します。
結んだ#18のソフトハックルにいくつかニジマスが反応してくれます。その後、もう一度ルアーに変えてジョイントミノ―を落ち込みのわきを通すと、こんなイワナがきました。(上の養魚場からの脱走者?)

P1010846
その後もルアーにはきびしい状態がかわらず、5時前に終了。

|

« きょうの多摩川、久しぶり | トップページ | 新宿御苑 »

コメント

Tetsuです( ・∀・)っおはようさんです。
やはり釣りのできる区間が限られているのか、釣り人は多めのようですね?
実は私も昨日、試しにと喜久松に行ってみましたが…
まったくお話になりませんでした。

しかし一つだけ希望が…
この大水で流れが変わった!
喜久松周辺、来年は期待できそうですよ(・∀・)

投稿: Tetsu | 2011年10月30日 (日) 08時00分

Tetsuさん、おはようございます!
喜久松ですか、
私も何とかここで釣りができないかといつも覗いていますが、依然としてダメのようですね。私も来春に期待です!

投稿: SAMU | 2011年10月30日 (日) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/53114079

この記事へのトラックバック一覧です: 小菅川の冬季釣り場:

« きょうの多摩川、久しぶり | トップページ | 新宿御苑 »