« 甲州街道(5日目) | トップページ | 甲州街道(6日目) »

2011年10月14日 (金)

きょうの多摩川、まだダメか

今週も懲りずに多摩川に出かけてきました。

P1010770

寸庭橋に着いたのが、8時半。観光?放水前をねらって、ちょっと期待していたのですが、水量は先週よりは少なめなものの濁りがほとんど変わっていません。
少しだけ釣り上がってみましたが、全然だめ。 ルアーが見えません。
海沢大橋下に移動しますが、やはり先週とかわらず。 今の多摩川、入るところがありません!

それでは、と、小菅の冬季ニジマス釣り場に移動。

P1010777

釣り場に着くと、すでにフライマンが4、5名います。漁協のKさんに話しをきくと、そろそろルアーは厳しくなってきたとのこと、先月の大雨で川虫も流されてしまったとのことで、フライも小さめがいいようです。
とりあえず、ミノーをキャストしますが、まったく追ってきません。ドリフト&ターンでかろうじて掛かりましたが、後が続きません。

P1010774

黒色のスプーンに換えるとかなり反応がでて、いいサイズがいくつか掛かります。
きょうは、夕方に追加放流をするとのことでしたが、それを待たずに3時すぎに終了。

帰り道、奥多摩湖のダムサイトに寄ってみました。上から見たかぎり水面近くはそれほど濁ってはいないようなのですが、実際にダムが吐き出しているのは泥濁り水...???

P1010778

|

« 甲州街道(5日目) | トップページ | 甲州街道(6日目) »

コメント

SAMUさん、こんばんわ
Tetsuですが、多摩川相変わらず駄目みたいなようで(´・ω・`)
こりゃマジ年内駄目そうですね、洒落になりませんなぁ・・・

投稿: Tetsu | 2011年10月15日 (土) 18時31分

Tetsuさん、どうもです
そうなんですよ。1週間前に比べても、多少はよくなっているのでしょうが、釣りをするにはダメですね。
ネットを調べてみると、こんな記録がありました。
http://www.okutama-fc.co.jp/okutama19/tamagawanigori19.html
4年前の記録で今年と同じ様な状況ですが、これを見ると本当に年内無理みたい。

投稿: SAMU | 2011年10月15日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/52991189

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの多摩川、まだダメか:

« 甲州街道(5日目) | トップページ | 甲州街道(6日目) »