« 甲州街道(6日目) | トップページ | 小菅川の冬季釣り場 »

2011年10月21日 (金)

きょうの多摩川、久しぶり

きょうは、午後から多摩川に出かけてきました。 本流での釣りは、ほぼ2カ月ぶりです。
とりあえず軍畑に行ってみると.... やはりまだ濁りがすごくてダメ。 きょうも小菅川の冬季釣り場かなと思いながら、途中の海沢大橋で川を覗くと、
先週に比べても濁りが薄くなっています。さらに餌釣りの方が二人見えます。
それではと、準備して川に下りると、なんとか川底が見える程度になっています。これなら渡渉できそう。
P1010819
その二人も釣り上がっていくようなので、少し間を空けて釣り上がることに。
ミノーを何種類かキャストするも反応がないのでスプーンに変えてみると追ってくるのが見えます。しかし、その後は反応がなく、氷川のキャンプ場近くまで釣り上がったところで、BUXに追いがありますが途中でUターン。
それではと、エミシに変えてキャストすると、きました! ニジマスです。
しかし、ネットを取り出そうとしている間にバラシしてしまったので、写真はナシ。
釣り上げることはできなかったが、久しぶりの川歩きは楽しかった。

P1010820

|

« 甲州街道(6日目) | トップページ | 小菅川の冬季釣り場 »

コメント

SAMUさん、こんばんわ
海沢上ですか?いくらかマシなようですね?
行ってみるかな・・・

投稿: Tetsu | 2011年10月22日 (土) 19時46分

Tetsuさん、
海沢から氷川までが今のところ本流で釣りができる区間と思います。強い笹にごりといった感じですが、さかなが走るのも見えました。まだ水もすこし多めですので、渡渉には気をつけてくださいね。

投稿: SAMU | 2011年10月22日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/53050447

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの多摩川、久しぶり:

« 甲州街道(6日目) | トップページ | 小菅川の冬季釣り場 »