« きょうの多摩川、軍畑 | トップページ | 禁漁まぢかの神流川 »

2011年9月 7日 (水)

きょうの多摩川

台風12号は、わが郷里にも大きな傷跡を残しましたが、多摩川でも上流域にかなりの雨が降りました。
きょうは午後からその本流の様子見と出来れば支流で竿を出してみたく出かけてきました。

P1010576_2

久しぶりに見るほぼ満水状態の奥多摩湖。
丹波川まで行こうと思っていましたが、山梨県に入ったところで通行止めになっていました。保之瀬のあたりで土砂崩れとのこと。寄り道をしながら引き返します。

海沢大橋の下流、今年は砂でかなり埋まっていましたが、この大水でどうなるでしょうか?

P1010570_3

白丸バックウォーター、左岸の砂利道はなくなったでしょうね。

P1010571_2

寸庭橋の上流

P1010566_2

軍畑、階段の下から数段まで水がきた跡が、残っていました。

P1010589_2

とにかく、濁りが薄まり水量が落ち着くには、しばらく時間がかかりそうです。

途中、入った支流で小さなニジマスがでました。

P1010577_2

|

« きょうの多摩川、軍畑 | トップページ | 禁漁まぢかの神流川 »

コメント

´ω`)ノ Tetsuですが、SAMUさんお晩です。
偵察ご苦労様です。
しかし衝撃!丹波まで行けませんか!?
明後日は出撃予定だったんですが・・・
保之瀬でガケ崩れ?鴨沢で通行止め??
これはマイッタ(´-ω-`)
本流も、この色じゃ当分は駄目でしょうな。
後3週間しかないのに困ったもんです。

投稿: tetsu | 2011年9月 8日 (木) 18時53分

Tetsuさん、 どうもです。
丹波については、交通整理の人に”仕事ですか?”と聞かれたぐらいですから、完全に遮断しているわけではないようですし、土曜日には開通している可能性もありますから、目指してみる価値はあると思います。
それよりも、多摩川本流はきびしいですね。水位は先週末よりはずいぶん下がっていますが、濁りがすごいです。月末までにとれるかどうか.....

投稿: SAMU | 2011年9月 8日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/52672682

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの多摩川:

« きょうの多摩川、軍畑 | トップページ | 禁漁まぢかの神流川 »