« ジョイントミノー | トップページ | 巾着田の曼珠沙華 »

2011年9月26日 (月)

きょうの丹波川

台風15号が関東地方を通り過ぎてから4日ほどのきょう、午後から多摩川、丹波川の様子を見に出かけてきました。(もちろん、ロッドも準備して、)
ほぼ満水の奥多摩湖からは余水吐放流が行われており、ダムより下流は白濁した激流となっています。ヤマメ、イワナの禁漁まで1週間をきってしまいましたが、きょうの状況から本流は完全にギブアップです。

親川橋から見ると、丹波川本流は、まだ結構濁りがありますが、支流の方は、わずかな濁りが見える程度。

P1010677_2

役場近くまでくると、川の様子がずいぶん変わってしまっています。

橋詰橋からの上流、
流れの本筋が、村営釣り場側に変わっており、元々の本筋は埋まってます。

P1010679_2

源太川橋の下流、
このあたりも砂や石で起伏の少ない流れになってしまった。

P1010681_2

何箇所かで、キャストしてみましたが反応なし。
今週、もう一度出かけてみようと思っているのですが.....

|

« ジョイントミノー | トップページ | 巾着田の曼珠沙華 »

コメント

SAMUさん、おばんです ( ・∀・)っTetsuですよ
今回の台風、前回から更に流れを変えてしまったんですねぇ
今回は不発だったようですが、もう一回行かれますか?
私は29日を予定してます、泣いても笑っても後一回ですね

投稿: Tetsu | 2011年9月27日 (火) 19時45分

Tetsuさん、こんばんわです。
親川橋下流のBWに入りたかったのですが、まだ流れが速く渡渉をあきらめたので、まともな釣りができませんでした。
丹波のラストは30日を考えているのですが、天気予報がちょっと微妙ですね。
とにかく、楽しいラスト釣行にしたいものです。

投稿: SAMU | 2011年9月27日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/52839472

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの丹波川:

« ジョイントミノー | トップページ | 巾着田の曼珠沙華 »