« 多摩川、きょうもダメだった.... | トップページ | 忍野で蕎麦 »

2011年8月18日 (木)

猛暑の多摩川

きょう、猛暑日とわかっていながらも、午後から出かけてきました。
海沢大橋に2時に着き、ウェーダーに着替えてだけで、もう汗だく。川に降り、水に入っても、体全身が熱せられたように体温が上がっていくようで、あわててタオルを水に浸して首に巻きます。氷川のキャンプ場まで釣り上りますが、途中、チビヤマメを掛けただけ。
その後、初めてのポイントとなる澤井に移動。寒山寺の駐車場に車をとめて、坂道を下っていくと楓橋にでます。Photo

橋の上下流左岸側は、水遊びの人でいっぱい。右岸側の遊歩道で上流に移動しますが、楓橋の袂から遊歩道に出るには、一度寒山寺まで階段を上がらなければなりません。(後でわかったのですが、駐車場から少し御岳よりから寒山寺に直接降りる方がよさそう。)Photo_2

鵜の瀬橋まで釣り上ってみたものの、暑さでほとんど集中力もなく、まったく当たりもないため、5時半すぎに終了。
こんな猛暑日の日中に釣りをしちゃダメですね。 次は、もう少し涼しくなってからにしましょう。

|

« 多摩川、きょうもダメだった.... | トップページ | 忍野で蕎麦 »

コメント

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ Tetsuですが。
多摩川本流、今は厳しい時期ですね。
去年の今頃は白丸BWでワイルドレインボーが竿をしならせてくれたんですが・・・
今年は水が多くて入れそうにありません。

ところで例の話ですが・・・

湖産サクラ鱒
胴木滝
遡上

こんな感じでいかがでしょうか?
あいつら一旦遡上すると餌は食わないんでルアーが良いのでは?
一発大物狙い!坊主覚悟で頑張って見ましょうよ(・∀・)

投稿: tetsu | 2011年8月19日 (金) 19時30分

>Tetsuさん、
情報ありがとうございます。
この雨が丹波方面でもう少し降ってくれれば、そのあとが狙い目のようですね。なんとか今月中にはボ連荘からの脱出をはかりたいと思ってます。

投稿: SAMU | 2011年8月19日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/52509419

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の多摩川:

« 多摩川、きょうもダメだった.... | トップページ | 忍野で蕎麦 »