« 軽井沢も暑かった | トップページ | きょうの多摩川、きょうもダメ »

2011年7月22日 (金)

きょうの多摩川水系、木陰は涼しい

きょうも午後からの出動。

P1010541_2

奥多摩湖の貯水率も70%まで上がってきているようです。
まず親川橋で川に降りてしばらく下流の方に歩いてから釣り上ります。
しかし反応がいまいちで、出てくるのはチビばかり。丹波川は、思ったほど水量が増えていませんね。(先週、台風が来る前とほぼ同じ)
で、小菅川C&R区間に移動。
しかし、ここも水量がさほど上がってなく、水も澄んでいます。 ミノーには、ちょっと振り向いてくれるだけでプィと行ってしまう。
で、多摩川に移動。 海沢大橋下に入るも、そこは濁流。 ダムが放流しているようです。
で、さらに 寸庭橋に移動。

P1010551

ここは平水です。おそらく午前中に白丸からの放水があったのでしょうが、水位は既に下がっていました。
6時を過ぎたころから活性が上がってきました。 小さいのが、いくつか掛かるのですが、バレてしまいやっとランディングできたのが、これ。

P1010549_2

きょうは、木陰に入れば涼しいくらいの日で、よかった、よかった。

|

« 軽井沢も暑かった | トップページ | きょうの多摩川、きょうもダメ »

コメント

( ゚∀゚)ノ Tetsuですが、
LINKしていただきまして、ありがとうございます。
奥多摩湖の水位も復活して何より!
BWも鴨沢付近を越えたようですね。
同じフィールドなんで、どこかでバッティングなんてことも!?
その時にはよろしくです!!

投稿: tetsu | 2011年7月27日 (水) 19時03分

Tetsuさん、
コメントありがとうございます。なんと、このブログを始めた頃に一杯きたスパム・コメントを除いては、初めてのコメントです。
ブログを拝見すると、きょうは軍畑できれいなヤマメをキャッチされたようで、さすがです。
実は私もきのうの夕方に軍畑と奥多摩橋に入ったのですが、まったくダメでした。
最近、私はベストではなく、ネットをぶら下げたショルダーバッグを掛けて釣っています。川でお会いした時には、こちらこそよろしくです。

投稿: SAMU | 2011年7月27日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/52280169

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの多摩川水系、木陰は涼しい:

« 軽井沢も暑かった | トップページ | きょうの多摩川、きょうもダメ »