« きょうの多摩川水系、木陰は涼しい | トップページ | 多摩川、きょうもダメだった.... »

2011年7月29日 (金)

きょうの多摩川、きょうもダメ

きょうは、朝5時に釣り開始の予定が、寝過ごしてしまい6時すぎの開始になってしまった。
最初は、いつもの軍畑で、他の釣り人は見えず。 ガンガン瀬は飛ばして、平瀬を中心にキャストするが、まったく追いもなし。
次に奥多摩橋に移動。 橋下流の瀬にフライマンが一人(あの場所でフライとは、やるき満々です)。対岸に渡ってキャストを続けるもまったく反応なし。
最後は、初めて入る、下奥多摩橋。 入渓点から見て釣り人は、だれもいません。少し釣り上って橋の上流の淵尻から、ようやく追いがあるが、手前でUターンされる。それっきりで反応がなく、本日終了。

帰り道、駐車スペース確認のため、初めての釜の淵公園に寄り道。せっかくなので川を覗くと、鮎美橋の下流に鮎師が数名います。次回は、ここにきましょう。
しかし、ここ数回、まったくの不調が続いている。 レンジが合っていないのか、それとも??? もう少し工夫をしなければ。。。。

|

« きょうの多摩川水系、木陰は涼しい | トップページ | 多摩川、きょうもダメだった.... »

コメント

(=゚@゚)ノ どうも、Tetsuですが
今日も行かれましたか!
この厳しい時期にあえて本流攻めとは、大物狙いですね??
釜の淵は7月初旬にルアーで40upも出てるみたいですよ
多摩川はいつでも厳しいですが、行かねば釣れないですもんね
お互い頑張りましょう!!

投稿: tetsu | 2011年7月29日 (金) 19時16分

>Tetsuさん、
そうなんです、サイズが小さくても出てくれれば、それはそれでうれしいのですが、心ひそかに大物を期待しています。
しかし、多摩川はほんとうにきびしいですね。

投稿: SAMU | 2011年7月30日 (土) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/52339084

この記事へのトラックバック一覧です: きょうの多摩川、きょうもダメ:

« きょうの多摩川水系、木陰は涼しい | トップページ | 多摩川、きょうもダメだった.... »