« きょうの多摩川、びっくり | トップページ | きょうの小菅川 »

2011年4月17日 (日)

きのうの多摩川、二兎はならず?

きのうは、小菅川で行われた飯田さんのミノーイングスクールに参加し、いろいろと勉強になることを教わってきました。
小菅川からの帰り、3時半ごろから、前回いい思いをした軍畑に寄り道です。
水量は前回(木曜)とほぼ同じですが、若干にごりが入っています。土曜日ですが、テンカラの方が一人いるだけで、なんとなく平日みたい。
前回と同じように釣り上がりますが、かわいいヤマメが一つだけで、大物はでません。
入渓点に戻って、こんどは 流芯の向こう側のたるみにルアーを入れ、沈めながら流れにしばらくのせそのあとゆっくりとUターンさせる、という今日習ってきたやりかたでトライすると...
なんと、Uターンの直後にヤマメがアタックしてきました。
7寸ほどですが、なんかうれしくなる一尾でした。

0416_2


|

« きょうの多摩川、びっくり | トップページ | きょうの小菅川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/51419729

この記事へのトラックバック一覧です: きのうの多摩川、二兎はならず?:

« きょうの多摩川、びっくり | トップページ | きょうの小菅川 »