« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月21日 (月)

フライをまきまき

Photo

巨大地震の発生から10日がたちました。
多摩川の解禁日に行って以来、釣りに出かけていません。 ガソリンの問題がもう少し改善されればルアーロッドをもって軍畑あたりに行ってみようかと。
フライの方も在庫が寂しくなってきているので、きょう、少し巻いてみました。
先日お江戸で入手したCDCを使って、ユスリカ・アダルトを、そしてお気に入りのアダムス・パラもいくつか。
もう少し暖かくなったら、フライロッドを持って多摩川上流にでかけましょう

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

フライラインを交換

Xps

きょうは久しぶり(たぶん半年ぶり?)にお江戸に出かけてきました。
先日新しいフライロッドに使ったリールに巻かれていたライン、てっきり3番ラインと思っていたのですが、調べてみると4番のもの。このロッドには3番の方が合うような気がして、ラインを交換することに。
そこで、かなり以前に使っていい感じだった記憶がある、XPSを入手。 (ついでにCDCも買っちゃいました。)
このライン、ティップがループになっているのですが、しばらくループtoループで使ってみて、だめならループを切っちゃおうかと....
それにしても、いつまで寒い日が続くのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

解禁釣行 撃沈!

Cr

解禁2日目の小菅川に行ってきました。C&R区間で、11時ごろから3時間のフライでの釣りでしたが撃沈です。沈めれば少しは状況が変わったのかもしれませんが、ドライへの反応は厳しいですね。私の腕では太刀打ちできませんでした。
その後、ルアータックルを準備して軍畑に移動。

続きを読む "解禁釣行 撃沈!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

いよいよ解禁

Photo

今日5日は小菅川、そして明日は奥多摩が解禁になります。
今年も奥多摩と丹波川の年券を購入しました。
そして、2年ぶりに小菅川の年券も購入しフライを楽しもうかと。丹波川とも近いですしね。
ということで、明日は小菅、奥多摩に初釣行です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »