« 三崎のまぐろ | トップページ | いよいよ解禁 »

2011年2月25日 (金)

もうすぐ解禁

1

いよいよ来週から3月、各地の川が解禁になります。
先日入手したフライロッドの確認のため、小菅村のフィッシングビレッジに出かけてきました。ついでに年券も入手。
きょうは平日ということもありますが、私ひとりだけの完全貸切です。気温も上がってさかなの活性も上がると期待したのですが、風がかなり強く(春一番?)ライズが続きません。

2

フライに出るのはニジマスばかりで、沈めたフライにやっと一匹だけ赤ちゃんヤマメがかかりました。

4

帰り道に、すずめのお宿下のC&R区間に寄ってみました。
解禁直前には、川鵜よけや竹伏せなどが取り外されるのでしょうが、釣り場の維持も大変ですね。

5

ちょうど、車を停めたすぐ横に産卵床が見えます。

6

そっと近付くと、ニジマスらしきペアが見えます。尺ちかくあるでしょうか。産卵も間近のようです。

|

« 三崎のまぐろ | トップページ | いよいよ解禁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/50968927

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ解禁:

« 三崎のまぐろ | トップページ | いよいよ解禁 »