« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

もうすぐ解禁

1

いよいよ来週から3月、各地の川が解禁になります。
先日入手したフライロッドの確認のため、小菅村のフィッシングビレッジに出かけてきました。ついでに年券も入手。
きょうは平日ということもありますが、私ひとりだけの完全貸切です。気温も上がってさかなの活性も上がると期待したのですが、風がかなり強く(春一番?)ライズが続きません。

2

フライに出るのはニジマスばかりで、沈めたフライにやっと一匹だけ赤ちゃんヤマメがかかりました。

続きを読む "もうすぐ解禁"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

三崎のまぐろ

昨日は、一年ぶりに まぐろを食べに三崎に出かけてきました。
前回は、関越-環八-第三京浜のルートで行ったのですが、環八の渋滞でずいぶんと時間がかかりました。
ということで今回は圏央道-16号を選んでみたのですが、16号の流れが悪く片道3時間です。 圏央道が神奈川まで延びてくれれば、もう少し近くなるのでしょうが、工事の進捗がよく見えません。

Photo

途中のPAで見つけた、電気自動車用充電スタンド
私の車には無用のものですが、EVやPHEVの展開にはこういうものが必要になるのでしょうね。

続きを読む "三崎のまぐろ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »