« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月26日 (水)

ボトルの中のコッピー

Photo

秩父で蕎麦を食べた帰りに立ち寄った道の駅で、ボトルに入ったコッピーを買ってきました。
コッピーが2匹にウィローモスが少し入っていたのですが、あとで水草を追加してみました。
餌を水面に浮かべて、ボトルをななめ下からのぞくと、ディンプルライズで食べるのが見られます。これがなかなかおもしろい。
釣りに行きたくなってしまいます.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

川越、喜多院

1

きょうは川越の喜多院に参ってきました。
初大師の翌日なので、ごったがえしというほどではありませんが、それでも結構な人出です。

2

お隣の成田山にも参ってきましたが、こちらはそれなりの人出。
密教と言われる宗派のお寺が、隣り合わせになっているのもおもしろいものですね。

Photo

久しぶりに川越にきたので、夕食(というか、一杯)をして帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

2011年お正月

1

今年も、近所の神社に初詣です。
例年と同じように日が暮れてから出かけましたが、今日は風もなくさほど寒くはありません。
参道の階段に並んで順番待ちなのですが、昨年よりもこころなしか人が少ないようです。

2

昨年までは、神殿の前に 参拝者のためのテレビが置いてあったのですが、今年はありません。壊れてしまったのでしょうか?

今年も、健康ですごせるようにお願いしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »