« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月21日 (木)

奥利根水源の森

Photo

きのうは、奥利根水源の森を歩いてきました。
木の根沢沿いの道を照葉峡までくると、たくさんのシニアハイカーが歩いています。どのあたりから歩きはじめたのでしょうか、きっとゴール地点には、バスが待っているのでしょう。
照葉峡は、紅葉がちょうどピークのようでしたが、水源の森までくると、既にピークは過ぎ遊歩道には、落ち葉がいっぱいです。

Photo_2

続きを読む "奥利根水源の森"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

きょうの多摩川、相変わらずきびしい

きょうは、午後から多摩川に出かけてきました。
三つのポイントに入ったのですが、どこもダメです。ニジマスはどこに行ったのか....
まだまだ修行がたりません。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

10月の多摩川

10月に入って初めての多摩川に行ってきました。
先週にくらべて 水量がかなり下がっています。 まずは、いつもの軍畑から入りますが、反応がほぼ無し。先週いい思いをした奥多摩橋に移動しますが、こちらも沈黙です。

1007_3

それではと、久しぶりに海沢大橋に移動。 こちらもかなり減水していますが、氷川に向かって釣り上がり なんとか ちびっこニジマスが遊んでくれました。
ひと雨降れば状況は変わるのでしょうが、きょうはかなり厳しい多摩川でした。

1007_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »