« 今日の多摩川 | トップページ | 多摩川、朝でもダメか »

2010年9月 2日 (木)

9月の多摩川

9月に入ってもまだまだ暑い日が続くので、きょうも朝5時からいつもの軍畑です。
すでにフライマンが一人キャストしていますが、他には釣り人は見えないので、上流に向かいます。ガンガン瀬の上からスタートし、最初のキャストに掛かりましたが、あまり引きません。小さいのかなと思いながら引き寄せると、ニジマスですが、尺を超えていました。ちょっとデブっているので、動きがにぶかったのでしょうか。

0902

その後は、小さなヤマメが出ましたが、このヤマメ、パーマークがずいぶん多いです。

0902_2

しばらく釣り上がりますが、反応がないので、海沢に移動。

きょうは、初めての海沢から氷川に向かって釣り上がります。
水量も少なめで、遡行には問題がないのですが、しばらく反応がありません。

0902_3

釣り橋が見える辺りになって、当たりが出始めますが、バラシが続きます。フックをすこし研いだあと、続けてニジマスが出ましたが、尾鰭がまるい。おそらく釣堀からの脱走者でしょうか。
その後、同じ場所から こんどはヤマメが続きます。小さいですが、きれいなヤマメです。

0902_4

 

20902

キャンプ場が見えてきたので、きょうはここまでとします。
それにしても、暑いです。 どこか涼しいところで釣りをしたくなりますね。

|

« 今日の多摩川 | トップページ | 多摩川、朝でもダメか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/49323995

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の多摩川:

« 今日の多摩川 | トップページ | 多摩川、朝でもダメか »