« 今日の多摩川、まだまだきびしい | トップページ | 日光、戦場ヶ原 »

2010年8月14日 (土)

多摩川、丹波川 まだまだきびしいか

12日、お盆休みで観光地に向かう車もふえてきた多摩川に出かけてきました。
朝5時すぎ、まずはいつもの軍畑です。

0812

先週とほぼ同じような水の流れですが、ルアーを投げても投げても、なんか渓魚がいる感じがしません。なんとか下手なトゥイッチにちびヤマメが出たと思ったらスレでした。

二時間ほど、軍畑で粘ってみましたが、あきらめて丹波山に移動。
まずは、保之瀬の橋につくと 釣り人のものらしき車が、二台とまっています。
見える範囲には、釣り人がいないのとせっかくなので、少し釣り下がってみましたが、やはりだめでした。
その後、村営釣り場前に移動。

0812_2

水量はやや大目かなという感じです。しばらくして雨がぽつぽつときて、少し濁りも入ってきました。役場下まで釣り下がってみましたが、ほとんど当たりもなく、かろうじてこんなかわいいイワナだけが出てくれました。

0812_3

|

« 今日の多摩川、まだまだきびしい | トップページ | 日光、戦場ヶ原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/49140481

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川、丹波川 まだまだきびしいか:

« 今日の多摩川、まだまだきびしい | トップページ | 日光、戦場ヶ原 »