« 水量たっぷりの多摩川 | トップページ | きょうの多摩川、厳しすぎ »

2010年7月16日 (金)

今日の丹波川、きびしい

きょうは朝10時半すぎに丹波山に到着。
まず、羽根戸橋の下流に入りますが、かなり水量があります。少しだけ下りましたが、川通しではきびいので、三條橋に移動。
本流に入りますが、上流に先行者が見えます。そこで、下流に向かいますが、なんと数十メートル先にルアーマンが現れました。 きょうは、釣り人が多いようです。

0716

しかたなく、車に戻ってお昼をたべ 村営釣り場前に移動。
ここもやはり水量が多く、いつもは水のない川原の中央部にも水が流れています。
出かける前にネットで見た丹波山役場前の水位は下がっていたんですけどね....。

やまびこ橋あたりから役場の下まで流してみたのですが、一度チェイスがあっただけで、まったくだめ。
保之瀬で生わさびを買って、軍畑に移動。
ここも先週よりも水が増えているようです。
少し空模様が怪しくなり遠くで雷鳴も聞こえてきたので、いそいで下流の方に向かいます。
セブンディグリーをキャストすると、ヒット! 流れが強いので、ロッドが曲がりドラグがキュンキュン鳴りますが、現れたヤマメは、7寸ちょっと。 でも本日 唯一のヤマメですので、よかった、よかった。

0716_2

奥多摩湖畔の紫陽花です。

0716_3

|

« 水量たっぷりの多摩川 | トップページ | きょうの多摩川、厳しすぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/48893829

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の丹波川、きびしい:

« 水量たっぷりの多摩川 | トップページ | きょうの多摩川、厳しすぎ »