« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

きょうの多摩川、厳しすぎ

0726_2

きょうは、夕方に雨の予報だったので、午前中に出かけてきました。
6時半すぎに軍畑に入ります。水位は少し下がったようだが、依然かなりの流れで、その上写真のようにかなり濁っています。
下流の方にも向かってみましたが、まったくあたりなし。
早々に切り上げて、海沢大橋下流に移動しますが、ここも濁っていて まったくだめ。
帰りの途中 御岳に寄ってみましたが、状況は変わらず、ここで終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

今日の丹波川、きびしい

きょうは朝10時半すぎに丹波山に到着。
まず、羽根戸橋の下流に入りますが、かなり水量があります。少しだけ下りましたが、川通しではきびいので、三條橋に移動。
本流に入りますが、上流に先行者が見えます。そこで、下流に向かいますが、なんと数十メートル先にルアーマンが現れました。 きょうは、釣り人が多いようです。

0716

しかたなく、車に戻ってお昼をたべ 村営釣り場前に移動。
ここもやはり水量が多く、いつもは水のない川原の中央部にも水が流れています。
出かける前にネットで見た丹波山役場前の水位は下がっていたんですけどね....。

続きを読む "今日の丹波川、きびしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

水量たっぷりの多摩川

WCドイツVsスペイン戦を見た後、多摩川に出かけてきました。
軍畑に7時ごろ到着し、上流に向かいましたが、たっぷりの流れにうまくルアーを泳がせず当たりがありません。

0708_2

それではと、下流に向かったところで、やっと8寸ちょっとのヤマメが出てくれました。

続きを読む "水量たっぷりの多摩川"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

1年ぶりの桂川

きょうは、桂川(都留漁協管内)に行ってきました。
昨年は、フライでの釣行でしたが、今年はルアーです。
川の様子や入渓点を確認したくて、初めての場所を三箇所ほどまわってみました。

Photo

このところの雨の影響でしょうか、水量もたっぷりのようです。
ここは、釣りのビデオでもよく見かける場所ですが、桂川の中でも両岸に人工物がほとんど見られず、渓流っぽいところですね。

続きを読む "1年ぶりの桂川"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »