« 東北釣行、1日目 | トップページ | 東北釣行、3日目 »

2010年6月13日 (日)

東北釣行、2日目

6月7日
朝7時、松川C&R区間 刈屋橋の上流からスタートです。
流れの勢いがちょっとあるかな、思っていましたが、後で出会った地元の釣り師に聞いた話では、まだ雪代が残っているとのことでした。
しばらく釣り上がりますが、まったく当たりも追いもないので、上流に移動。
金沢橋の近くに車をとめ、川に入ります。
取水堰堤まで釣り上がりますが、いくつかの当たりをうまく合わせられず、ノーフィッシュ。

刈屋橋の下流

Photo_3

この後、支流に移動です。

支流の車止めに着くと、ちょうど地元のフライマンが帰り支度をしていました。
川の様子や入渓場所を教えていただきました。

Photo_4

川にはいり、一投目からイワナがルアーに飛びかかってきました。
期待が一気にふくらみます。
ここは、瀬と小さなプールが連続したすばらしい流れで、東北イワナが次々と相手をしてくれます。

Photo_5

この支流を堰堤まで釣り上がった後、本流の上流方面に向かったのですが、温泉地周辺は、硫黄の臭いがプンプンです。
もう一度金沢橋に戻って、少し小さなイワナに遊んでもらった後、松乃湯へ。
お湯につかった後、この日の泊まり場所 岩手山SAに移動です。

|

« 東北釣行、1日目 | トップページ | 東北釣行、3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/48618814

この記事へのトラックバック一覧です: 東北釣行、2日目:

« 東北釣行、1日目 | トップページ | 東北釣行、3日目 »