« 東北釣行、4日目 | トップページ | 東北釣行、6日目、7日目(帰宅) »

2010年6月13日 (日)

東北釣行、5日目

6月10日
雫石を後にして西和賀に向かいます。
和賀川の上流部が流れている西和賀には、いくつかの支流があります。
まず、釣り券を購入した銀河高原ホテルのそばを流れる O川に入ります。
ここは林道が川に沿って上流までつづいており 入渓が容易な為か、ルアーへの反応がありません。
そろそろお昼ということで、早々に切り上げて あの食堂に向かいます。

Photo_12

村田久さんのエッセイにも登場する およね食堂(ドライブイン)でお昼です。
およね定食をいただきましたが、煮魚や煮物や山菜そしておそばもついた豪華なもので、おいしくいただきました。

食事の後 別の支流に向かいます。そこには既に釣り人のものらしき車が1台とまっていましたが、時間も経っているだろうと思い入渓することに。

こんな感じの流れです。 水量は多くありませんが、きれいな流れです。

Photo

そして、相手をしてくれたイワナです。小ぶりなサイズですが、ポイント、ポイントから出てくれ とても気持ちのいい時間をすごせました。

Photo_14

|

« 東北釣行、4日目 | トップページ | 東北釣行、6日目、7日目(帰宅) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/48623639

この記事へのトラックバック一覧です: 東北釣行、5日目:

« 東北釣行、4日目 | トップページ | 東北釣行、6日目、7日目(帰宅) »