« 甲州街道 | トップページ | 入間川サイクリングロード-完歩です »

2010年5月 7日 (金)

多摩川-連休明けは?

連休が明けたので、今日は多摩川に行ってきました。
朝一は、いつもの軍畑ですが、水が多い!?  上流の発電所がフル運転なのでしょうか?
アップではとても無理そうなのでダウンクロスで探りますが、なかなか当たりもチェイスもありません。 ポイント移動をしようと思っているときにやっときました。

Photo

海沢大橋への移動の途中、御岳の発電所に寄ってみました。

放水口の対岸には先客がいて、魚篭を見せてもらうと虹鱒とヤマメが何匹か入っていました。 ここの上流にある釣り場からのさかなのようです。
もう引き揚げるとのことなので、その場所で少しルアーを投げてみました。
石裏のたるみを通すと かわいいイワナが出ました。(上流の釣り場はイワナも放流しているのでしょうか?)

Photo_2

ちょうどお昼近くになったので、ここは切り上げて ランチタイム。
その後、海沢大橋に移動しましたが、なんと ここも水が多い!?
上流のダムから水をはきだしているのでしょうか? いつもなら渡渉できる場所も無理なので、そのまま釣り下がります。
虹鱒が何匹かかかり、少しいいサイズのヤマメもかかりましたが、撮影中に逃亡のため写真はなしです。
代わりに、街道脇の藤の花でも。

Photo_3

|

« 甲州街道 | トップページ | 入間川サイクリングロード-完歩です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/48295437

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川-連休明けは?:

« 甲州街道 | トップページ | 入間川サイクリングロード-完歩です »