« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月21日 (金)

多摩川-今日は暑かった

今日は暑くなるとわかっていましたが、朝から多摩川に行ってきました。
いつもの軍畑に着くと めずらしくフライの方が一人いました。ウェットフライを使っているようで、ダウンにキャストしていましたが、練習でもしているのでしょうかスペイキャストです。
なので、上流に向かいます。 水温が上がってきているのか、瀬の中の結構ながれのつよいところから反応があります。 あいにくルアーに飛びついてくれたのはニジマスだけでしたが、これからに期待です。

次に、海沢大橋に移動。 しかし今日はまったく反応がありません。
暑くなってきて 気力もなくなったので、切り上げて帰ろうと思ったのですが、
その前に 以前よりすこし気になっていた、

続きを読む "多摩川-今日は暑かった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

丹波川へお泊り釣行

昨日から丹波山に釣りに行ってきました。 夜は、道の駅たばやまで車中泊です。
実は、東北へ車中泊をしながらの釣行を計画しているので、今回はその予行演習も兼ねてます。
昨晩はちょっと冷え込みましたが、なんとかなりましたので、これで安心して東北に出かけられそうですね。

雨上がりの朝の丹波山村です。

Photo

丹波山での釣りの方はいまいちでしたが、帰り道の途中に寄った海沢大橋に幸運が待っていました。

続きを読む "丹波川へお泊り釣行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

入間川サイクリングロード-完歩です

本日、入間川サイクリングロードを完歩しました。 豊水橋をスタートして約23kmのコース、毎回往復したのでトータル46kmということになります。 全コースを9回に分けて歩いたので、1回あたりの平均が約5km。

写真はゴール地点の入間大橋で、欄干には五百羅漢のレリーフがあります。

Photo

しかし、このサイクリングロード、安比奈親水公園をすぎてからの川越側のコースは、大半が堤防の外側を走っておりほとんど川も見えず殺風景な道が続きます。 速度のある自転車の人にはいいのかもしれませんが、歩きではちょっとなんだかなー という感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

多摩川-連休明けは?

連休が明けたので、今日は多摩川に行ってきました。
朝一は、いつもの軍畑ですが、水が多い!?  上流の発電所がフル運転なのでしょうか?
アップではとても無理そうなのでダウンクロスで探りますが、なかなか当たりもチェイスもありません。 ポイント移動をしようと思っているときにやっときました。

Photo

海沢大橋への移動の途中、御岳の発電所に寄ってみました。

続きを読む "多摩川-連休明けは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

甲州街道

またウォーキングねたですが、昨年末から始めた甲州街道歩きに今日行ってきました。
といっても、今回はまだ二日目で 下高井戸から白糸台(府中市)まで約13kmのコースです。
しかし今日は歩くには天気が良すぎましたね。コース周辺の気温は29℃近くまで上がっていたようです。

Photo_5

写真は、上北沢駅入り口近くにある ”甲州道中一里塚跡”の説明板で ここは日本橋から4里目にあたると書かれています。 20号線の16kmポストも横に立っています。

旧甲州街道をしばらく歩き、再び20号線に合流すると、左手にキューピーの仙川工場が見えてきます。 その工場正門には、

続きを読む "甲州街道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »