« 丹波川へお泊り釣行 | トップページ | 東北釣行、1日目 »

2010年5月21日 (金)

多摩川-今日は暑かった

今日は暑くなるとわかっていましたが、朝から多摩川に行ってきました。
いつもの軍畑に着くと めずらしくフライの方が一人いました。ウェットフライを使っているようで、ダウンにキャストしていましたが、練習でもしているのでしょうかスペイキャストです。
なので、上流に向かいます。 水温が上がってきているのか、瀬の中の結構ながれのつよいところから反応があります。 あいにくルアーに飛びついてくれたのはニジマスだけでしたが、これからに期待です。

次に、海沢大橋に移動。 しかし今日はまったく反応がありません。
暑くなってきて 気力もなくなったので、切り上げて帰ろうと思ったのですが、
その前に 以前よりすこし気になっていた、

数馬の切通しの近くに川への降り口が、あります。(ちょっと急だけどロープあり)

Photo

降りてみると下流側に数馬峡橋が見えます。 この橋を渡り右に行くと アースガーデンというレストランがありますね。 少しだけキャストしてみましたが、反応はありませんでした。

|

« 丹波川へお泊り釣行 | トップページ | 東北釣行、1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/556553/48418915

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川-今日は暑かった:

« 丹波川へお泊り釣行 | トップページ | 東北釣行、1日目 »